Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

インバウンド需要を取り込め!「食の福岡」を世界発信するメディア「Yoka By Fukuoka」

こんばんはー!

 

少しお久しぶりですね。

今夜も増田が更新します!

 

しばらく更新してませんでしたが、

決してさぼっていたわけではありませんよー?笑

水面下でちゃんと動いていたのです。

 

ではではそんな久しぶりの投稿で皆様にお知らせです。

 

我が社Initiative Worldは来る5月1日から

「食の福岡」を世界発信するメディア「Yoka By Fukuoka」を始動します!!

 

f:id:ADIOTS:20160425200830j:plain

 

パチパチーー!!

「Yoka By Fukuoka」とは、「食の福岡」を世界中の人に知ってもらうため、現役代学生・留学生らが外国人の方に「こりゃ、よかばい」といってもらえるような飲食店を紹介するメディアです。

 

具体的にはフリーペーパー、SNSを活用した広告媒体になりますね!

 

これからじっくりとそのサービス内容を紹介していくわけですが、

ひとまずこの事業のターゲットは韓国人、中国人、英語圏の訪日外国人の方々になります。

 

 

 

ところでみなさん、海外旅行に行かれたことはありますか?

 

海外旅行に行ったら、地元の飲食店いきますよね?

 

そしたら、そこで何します?

 

食事?

 

当たり前ですよね。w

 

 

おそらくもう一つだけ、皆さんが飲食店に行った時にやることがあると思います。

 

勘のいいあなたならもうおわかりでしょう。

 

 

 

それは・・・・

 

 

「写真」を撮ること!!

 

やっぱり、海外に行ったら思い出ほしいですからねー。

 

料理の写真、自分達の写真とるでしょう!

そして、SNS最強時代の今!みんな結構な確率でそんな写真を投稿してるんじゃないでしょうか?

 

さてさて、その普段何気なくしてる思い出をシェアする投稿で、

そのお店のお得なクーポン、または素敵なプレゼントをもらえたら、どうでしょう?

 

嬉しいですか?

 

嬉しくないとは言わせません!笑

 

そう!

「Yoka By Fukuoka」

事業では、あなたが飲食店で撮った写真を「Yoka By Fukuoka」のページに投稿するだけ(※正確には写真投稿するページは「Yoka Photo Coupon」といいます)で、クーポン素敵なプレゼントがもらえるんです!

 

そんな事業を私達は始めます。

 

そしてですね、この事業はそれだけでは終わらないんです。

写真投稿するということは、「誰が・どこで・何を」食べたのかがわかります。

 

つまり、その人がその飲食店にいったということがわかるんですね!

 

だから写真投稿数に応じて、飲食店のランキングをおつけします!

 

いわばあなたの写真投稿が「投票」になるということ!

 

そうこれはまさに「飲食店世界番付」なのであります!!!

 

Yes!!!!!!! It Is!!!!!!!!!!!!

 

まあ、話す事は色々あるのですが、今日はここまでにしておきましょう。

 

5月1日からプレリリースです。

プレリリースに参加する店舗は全部で14店舗!!

 

ちなみに、プレリリースでは、さきほどいったクーポンは使用できず、素敵なプレゼントをもらえるチャンスだけあります。

※素敵なプレゼントは素敵な写真を投稿し、「Monthly Yoka Photo」に選抜された方のみもらえます!

 

 

本格施行は7月1日から!

ここからはクーポンも使えるようになります!

乞うご期待!!

 

あっ!日本語で書いたけど、日本人の方は今のところ使用できません。笑

(日本なのに、日本人の人は使えんてどうゆうこと。笑)

外国人の方といけば、使えるようになるかも・・!?

さあ、どうでしょう。

 

近未来に乞うご期待!!