Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ出身外国人留学生、18歳の女の子が伝えるベジタリアンの考え

こんにちは。 昨今訪日外国人の増加とともに、日本に留学に来る外国人の方も増えてきました。 みなさんご存知かわかりませんが、ここ福岡は日本全国で3番目に留学生が多いという町なのです! 住めば都という言葉がぴったりのここ福岡。 そしてそんな福岡を…

個人が街をあげたフォトコンテストをしようとしたらこうなる

どーも、福岡の魅力を世界に発信する増田です! 最近写真共有アプリの台頭から、SNSでのフォトコンの企画も増えてきましたが、もしかしたらあなたもフォトコン企画を考えられたことがあるのではないでしょうか。 今日は今までのフォトコンの成功事例と その…

あるインド料理屋さんに行って思った事

こんばんは! ただいまお盆真っ最中ですが、ブログ更新です。 今日はあるインド料理屋さんにメニューデザインのご依頼で行った時の話です。 先日友人の紹介で、インド料理屋のメニュー作成の打ち合わせに行ってきました。 そのお店は西新にあるお店で、なん…

Yoka By Fukuoka Vol.1成績発表!!

こんばんは! 夜分遅くですが、ブログを更新です。 先日福岡の魅力を世界発信するYoka By Fukuokaを開始いたしまして、一ヶ月! 7月の成績は・・・・ FB いいね数!2000超え。 合計PVは3万越え。 オーーーーー! 最初にしてはなかなか^^! インスタ 110フォロ…

”素質”について

こんばんは。 ますだです。 なんとなくブログをかきたくなったので、久々に書きます! 今度からこのブログには自分達の考えや思いを綴っていこうとおもいます。 今日のテーマは”素質”について ”素質”って何でしょう? 素質って、「あいつ素質(センス)ある…

インバウンド需要を取り込め!「食の福岡」を世界発信するメディア「Yoka By Fukuoka」

こんばんはー! 少しお久しぶりですね。 今夜も増田が更新します! しばらく更新してませんでしたが、 決してさぼっていたわけではありませんよー?笑 水面下でちゃんと動いていたのです。 ではではそんな久しぶりの投稿で皆様にお知らせです。 我が社Initia…

ご紹介店舗 第2弾 さらしな 赤坂店!!

こんばんは! ご紹介店舗第2弾は、さらしな 赤坂店 さんです!! うーん、今見てもよだれがたれますね。 さらしなさんの印象は、とにかく和風な店内で、その雰囲気により料理の味をより一層高めてくれます! さらしなさんのこだわりはなんといってもそば! …

イコー会竹田会長のお店 はかた風土 本店

こんにちは! 今日は弊社がメニュー翻訳受注した店舗を紹介しようと思います! 今後も少しずつ紹介していきますね。 記念すべきご紹介第1号は、イコー会竹田会長がオーナーを勤める「はかた風土 本店!」 イコー会とは博多の食を大切に提供するこだわりの飲…

イコー会竹田会長のお店 はかた風土 本店

こんにちは! 今日は弊社がメニュー翻訳受注した店舗を紹介しようと思います! 今後も少しずつ紹介していきますね。 記念すべきご紹介第1号は、イコー会竹田会長がオーナーを勤める「はかた風土 本店!」 イコー会とは博多の食を大切に提供するこだわりの飲…

FUKUOKA NEXT 2016に参加しました!

こんばんは! 本日増田と松下はFUKUOKA NEXT 2016というイベントに参加させていただきました! NEXT宣言をした方々(これからの挑戦宣言のようなもの)が集まった今回のイベントでは、たくさんの熱い心を持った方々ばかりでした。 イベントはワールドカフェ…

本拠地ができました!

こんにちは増田です!今日3月1日から、事務所を舞鶴に移動設立することになりました! 住所は「福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-30 舞鶴パークビル7F」です。 まあ設立というよりは、 (株)イノセントさんに事務所の一部を借りることになったのですが、 これか…

書くPなるものに参加してみた。

こんばんは増田です。 先日書くPなるものに参加してみました。 書くPとは、「書く力を鍛えるプログラム」のことで、 今回のプログラムでは大学生が中学生に「人生における志」について教えるものであった。 どういったものかというと、 ①人生の絵を書かせる…

ビズチャレ最優秀活動賞受賞!!

こんばんは! 今日はビズチャレ最終報告会がありました。 気になる結果は・・・ 見事最優秀活動賞をいただきました!! ありがとうございます!! 最初の「お疲れ戦隊」ネタはさんざんな結果に終わりましたが、 終わりよければ全てよしですね!笑 とにかく今…

ハッピーバレンタインデー!

どうもこんにちは。 バレンタインデーには何の縁もない、増田がお届けします。 ところで、私達福岡市が運営しているビジネスチャレンジ事業というものに出場しております。 ビズチャレは何なのか簡単に説明しますと、起業に興味がある大学生が自らのプランを…

自分が言っていることは「その人個人個人を思う」ことだと思った

こんばんは! 今日の午後ふと思ったことがあったので、 ブログを書こうと思います。 僕たちInitiative Worldは「世界の多様性に触れ合える環境を創造する」ために、 多言語メニュー作成などを行なってますが、 僕の言う「多様性に触れ合える環境を創造する」…

”どこよりも安く”をモットーに営業活動再開。

こんにちは! 遅ればせながら、明けましておめでとうございます!w しばらくぶりです。 今日はIWの増田が更新します。 1月は「行く」、2月は「逃げる」と良く言いますが、 あっという間に2016年の1月がすぎてました。 そして、ようやく大学生活も終わ…