Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ibb特別賞&3位入賞しました!(さくらフォレストビジネスプランコンテスト)

こんばんは!クリスマスの足音と同時に、彼女がいない焦りも一緒に近づいてくる音が聞こえます。福永さんです。先日の私達 Initiative World として始めてビジネスコンテストに参加させていただきました!こちらですさくらフォレストビジネスプランコンテス…

IWの他言語メニューがあるお店の見分け方!

どうも!前回のブログネタが、個人的にはツボだったのですが、メンバーに評価されずにやさぐれている福永です!さてさて、今回は、僕たちが翻訳したメニューがあるお店がわかる目印とも言えるステッカーを紹介させていただきます!ちなみに庄吉さんには、こ…

ロゴ変更!

どうも!!ご無沙汰しております!昔は「若いねー」と先輩方にちやほやされていたのが、大学4年にもなり、周りに後輩にしかいなくなっていき、そんな後輩にもおじさん扱いされる事実を必死に否定しようとしています。福永さんです。さて!ブログ更新が遅くな…

メニュー製本完成しました!!!

お久しぶりです! つい最近、バルウォークというイベントで飲み歩いた時に、原口あきまささんのお父さんと言われる人物に会ったというのが最近のネタの福永さんです!笑さて!!!今回は、前回紹介したモニター店舗を行わせてもらっている。庄吉さんにメニュ…

東南アジアのメニューと日本のメニューを比較してみた!

こんばんはー! 今回は初めて増田が記事を書きます。 もうすでに11月だけれども、実はその2ヶ月前に私増田は東南アジア5カ国を回りました! まあ経営者訪問インターンだったので、残念ながら遊びではなかったですけれども・・ 色々刺激的なことはありま…

ビジコンに 再び!チャレンジします!

最近の気温の下がり方で、鼻が完全に詰まりました。福永さんです。さて、今回は皆さんに報告があります!なんとIWがビジコン第二弾に挑戦します! 今回はサクラフォレストさん主催のビジコンに参加させていただきます。そこで、昨日の午前中にビジコンの説明…

外国人と飲食店に聞いた、双方の意識の違い。

最近外国人を見かけると、即座に観光客かそうではないかを見分けることができる能力を手に入れ、新たな境地へ踏み出しつつある福永です。さて!私たちは実はモニター活動をする前は、地道にアンケートなども行っておりました。アンケート活動はこんな感じ。…

モニター店舗決まりました!

こんにちは!Adiotsの福永 です。最近は福岡でも、外国人の方々増えてきましたよね〜福永さん、この前博多駅の構内を歩いていましたところ、困っている外国人(ハネムーンできていたイタリア人の方二人)を見つけてしまいまして、こういう事業を行っているこ…

ブログ作成 !

こんにちは! アディオッツの広報部です! ついにブログを始めました! 私たちは約1年半ほど前に発足した学生を中心とした団体で、 メンバーは、留学経験があったり、インバウンドの事業に興味があったりする熱いメンバーが集まって活動しています! これか…

ブログ作成 !

こんにちは! アディオッツの広報部です! ついにブログを始めました! 私たちは約1年半ほど前に発足した学生を中心とした団体で、 メンバーは、留学経験があったり、インバウンドの事業に興味があったりする熱いメンバーが集まって活動しています! これか…