Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

Yoka By Fukuoka Vol.1成績発表!!

こんばんは!

 

夜分遅くですが、ブログを更新です。

 

先日福岡の魅力を世界発信するYoka By Fukuokaを開始いたしまして、一ヶ月!

 

7月の成績は・・・・

 

FB

いいね数!2000超え。

合計PVは3万越え。

 

 

オーーーーー!

最初にしてはなかなか^^!

 

 

インスタ

110フォロワー

 

んー。。インスタのフォロワーはなかなか伸びないなー。

 

 

そして、肝心の写真投稿数は・・・

 

4

 

 

 

あれ?w

 

うーむ、人生をううまくはいきませんなー。

 

 

みなさん

#yokaby_fukuoka

タグ付けしてくださいねー!

 

今なら素敵なクーポンと3,000円分の豪華景品当たります!

大人気福太郎さんの「めんべい」がもらえますよ−^^!!

 

 

しかしながら、Yoka Map設置箇所に問い合わせて、

どのくらいもらっていかれてますか?と聞くと

 

なんと前回から10%アップの

Yoka Map取得率52.2%

 

なかなかです!

 

 

にもかかわらず、写真投稿は4・・

 

ということはAIDMAでいいう

 

最初の注目、興味ぐらいまではいってるけど

使いたいという欲求まで行ってないということなのか??

 

Yoka Map取得率に対する、掲載飲食店来店率とクーポン使用率の差が激しい・・

 

なーぜ??

 

 

ということで、最近2週間はYoka By FukuokaVol.1の現状分析をしてました!

 

PDCAのCheckのところですね!

 

 

いろいろとわかってきました。

 

 

そしてまたよりベターな企画となるよう、改めて企画を見直し、

今日からまたVol.2への営業開始!

 

その企画内容についてはまた随時更新していきます!

 

では本日はこの辺で!!