Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

あるインド料理屋さんに行って思った事

こんばんは!

ただいまお盆真っ最中ですが、ブログ更新です。

 

今日はあるインド料理屋さんにメニューデザインのご依頼で行った時の話です。

 

 

先日友人の紹介で、インド料理屋のメニュー作成の打ち合わせに行ってきました。

 

そのお店は西新にあるお店で、なんと15年間も続いているそう!!

 

3年続けばすごいと言われる飲食業界で、15年もの間インド料理屋を経営しているのは

ものすごいことです!

 

そして、メニュー自体も15年間一度も変更したことがなかったそう。笑

 

 

しかしながら、この度セットメニューをつくったところ、

セットメニューしか売れなくなったので、

今まで何十種類置いていた単品メニューを厳選し、

セットメニュー中心で展開していきたいのだとか。

 

 

それにあたって、学生用セットやファミリー用セットを作るので、

写真撮影含め、メニューデザインをして欲しいとのことだった。

 

 

はじめはとりあえず話聞いてみてってことで何も知らないままお店に突撃!

 

しばらくしてオーナーさんが出てきたけれども、

どうやらどんなセットメニューにするか明確に決まっておらず、

自分が訪れるなり、インド語でMTG2時間。。笑

 

おい!!笑

 

と思ったが、日本人のニーズなどに合わせるために

どうすればいいのか懸命に話し合って、時に自分の意見も聞いてくる姿は

なんかすごく新鮮に感じたし、この人たちのためにできることはないかすごく考える。

 

また当たり前といえば当たり前だが、

みんな必死なんだなと改めて思う。

 

日本人の学生のお客さんが多かったが、そんな学生の人たちに愛されているこのお店を見ていると、この人たちのためにできることを最大限やってあげたいなという気持ちになった。

 

だからその人が天神にあるインド料理屋のメニューデザインを参考にしたいと言っていたので、早速今から勉強(盗みに・・)に行ってきます。笑

 

 

みんなが本気になっているところに入って、話を聞くと

自然に仕事に対するやる気が出ますよね。

 

あとは結果にコミットですな。

 

 

やりますよー