Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

ibb特別賞&3位入賞しました!(さくらフォレストビジネスプランコンテスト)

f:id:ADIOTS:20151203231642j:image

こんばんは!
クリスマスの足音と同時に、彼女がいない焦りも一緒に近づいてくる音が聞こえます。

福永さんです。


先日の私達 Initiative World として始めてビジネスコンテストに参加させていただきました!

こちらです
さくらフォレストビジネスプランコンテストです!

f:id:ADIOTS:20151203221852j:image
★参加者の皆様
f:id:ADIOTS:20151203231621j:image
f:id:ADIOTS:20151203231627j:image
さまざまなプランを持った学生達がしのぎを削っており、
笑いあり、涙あり、熱い思いありの非常に楽しい大会でした!

忘れそうなので先に宣伝しておくと、

次回は2016年11月26日(土)に

第3回目のさくらフォレストビジネスプランコンテストが開催されるそうです!賞金も出るので一攫千金目指して学生の方は応募してみてはいかがでしょうか?!!
起業したい!何か始めたい!と考えている方は、会場に入るだけでも、刺激になるかと思います!!



今回私たちは、グローバルメニューと、飲み歩きプランについてプレゼンさせていただきました!

 
f:id:ADIOTS:20151203223955j:image
★増田プレゼンの様子

こう見るとイケメンですな笑

プレゼン後は
みなさんに非常に良いフィードバックをいただき、これからの行動の糧になったとともに、
僕たちの可能性というものを再認識させていただくことができました!

f:id:ADIOTS:20151204135146j:image
★審議してくださっている廣田社長


そして気になる結果ですが!!
















f:id:ADIOTS:20151203231448j:image
ななな、な、なんと第3位!!!

さらに、アイ・ビー・ビー 廣田社長より、ibb特別賞もいただくことができました!
 
これでibbビルのコアワーキングスペースを1ヶ月無料で使えることができます!

念願のオフィスです!!!
これで、1ヶ月食いっぱぐれません。笑

そして、賞金は3万円をいただきました!



とまあ、こんな感じでこのあとの懇親会でも楽しくお話しさせていただいて解散

という楽しく、有意義な大会でした。


今回の大会の結果ですが、
3位という結果はまずまずなのではないかと考えています。

本音を言うと一位になりたいです!笑

しかし、あくまでも私たちの目的は、この事業を成功させて多様性に触れ合える環境を創造することにあります。
ここは通過点です。

こういうコンテストに出ることで僕たちの活動に一人でも多くの人が興味を持っていただき、協力してくれるようになってくれるようになっていただければと考えております。

そして、そういう風に思ってもらえるようにこれからも活動していきます。

次回は、福岡市主催のビズチャレの中間報告にてプレゼンをさせていいただきます!
こちらは、12月15日 (火)
スタートアップカフェにて行われますので、ぜひ見に来てください!

その際のプレゼンテーターは河辺を予定しております。

最後に、

f:id:ADIOTS:20151203232003j:image
★最後に親子のような増田と岡部社長

激似ですね笑


それではまた!!