Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

ビズチャレ最優秀活動賞受賞!!

こんばんは!

今日はビズチャレ最終報告会がありました。

 

 

気になる結果は・・・

f:id:ADIOTS:20160215221207j:plain

見事最優秀活動賞をいただきました!!

 

ありがとうございます!!

 

最初の「お疲れ戦隊」ネタはさんざんな結果に終わりましたが、

終わりよければ全てよしですね!笑

 

とにかく今回IWとして初めて、最優秀賞を取ることができました。

そのことにすごく嬉しさを感じております。

 

これは間違いなく、何の見返りもないのにも関わらず懸命に動いてくれたメンバーのおかげですね。

 

 

 

それから個人的に思う勝因は「現場」をつくることができたかどうかだったと思います。

 

一般的に優秀な学生ほど、机上ですごく考えがちだと思いますけれども、

僕たちは実際に早くに営業活動に行く事が出来た。

 

「現場の声」を聞けのが、プロジェクトを進める事ができた要因だったように思えます。

 

失敗もたくさんしたけれども、 

現場に行くことによって、これはだめだよね。これはいいよね。とPDCAを回すことができた。

 

踊る大捜査線の「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!」

という言葉は最もですね。

 

現場がどう感じているか、僕たちで言うと飲食店の人たちがどう感じているのか知る事が大切だと思いました。

 

ただ、とはいえ僕たちはまだまだ現場のことを知り足りません。

もっともっと現場を知る努力が必要です。

 

また、今後は現場を知るだけではなく、その現場を知った上で、次にどうするか。

そこを考えていく必要があります。

 

要は、社会のニーズを見定めた上でのより明確なビジョンを描く事ですね。

 

これからはそれを意識しながら、営業活動を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

そしてちょうどいいのでこの機会にメンバーを紹介します。

 

f:id:ADIOTS:20160215221402j:plain

 

左から論理の鬼、ドーモの長岡さん似の福永 佑太。

 

右は、情熱のIW、香川照之さん似の松下 龍之介。

 

f:id:ADIOTS:20160215221942j:plain

 

絶妙の間を大切にする、ちょっとブスな小栗旬、河辺 昇輝。

 

f:id:ADIOTS:20160215222434j:plain

 

そして、NEWSの増田くん似といってしらけたリーダーの増田。

 

この愉快な4人でIWは活動しております。

 

 

これで学生生活のプロジェクトは全て終了いたしましたが、

引き続きIWは”自発的に”事業活動を続けて参りますので、これからもよろしくお願いいたします!!