Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

IWの他言語メニューがあるお店の見分け方!


f:id:ADIOTS:20151119190124j:image

どうも!

前回のブログネタが、個人的にはツボだったのですが、
メンバーに評価されずにやさぐれている福永です!

さてさて、
今回は、僕たちが翻訳したメニューがあるお店がわかる目印とも言える

ステッカー

を紹介させていただきます!

ちなみに庄吉さんには、このステッカーを貼らせていただきました!




ドンッ!!!







f:id:ADIOTS:20151119201749j:image






おわかり頂けただろうか?

























f:id:ADIOTS:20151119203638j:image

我らが、河辺くんです。笑






あ、まちがえた笑
f:id:ADIOTS:20151119201839j:image
こっちです。



わかりづらいと思うので、ちゃんと貼ります。
和食系のお店にはこちらのステッカーです!

f:id:ADIOTS:20151119190124j:image
★和食系ステッカー
このステッカーには、桜の絵が入っており、英中韓のどれも対応していることを示しているので外国人の方も安心してお店には入れますね!
皆さんもこのステッカーを街で見かけたら教えてくださいね!笑

次は、洋食系です!

ジャン!
f:id:ADIOTS:20151119185857j:image
★洋食系ステッカー


シンプル!!!笑


これはシンプルですね!もうほとんど、メニューがあること以外に無駄がないですね!
素晴らしいです!笑


自社で行ったアンケートでも、
外国人の方々は、ご飯食べるところを、

事前に調べずに目に付いたお店に入っているということがわかりました!
探検しながら、お店には入るのも楽しいですもんね!!


こんなところでステッカー紹介はこんな感じです!
このステッカーが今日も誰か一人の方でもいいので、誰かの力になっていることを祈っています。

そして、いつかこのステッカーが貼ってあるお店が当たり前の福岡になればいいと思っています。


いいえ、もはや、このステッカーがなくても、全店にメニューがあるような

福岡の街にしていくために活動していきたいですね!

今日はこの辺で!!
それでは!f:id:ADIOTS:20151119203421p:imageまた後日更新します!