Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

メニュー製本完成しました!!!


お久しぶりです!
 つい最近、バルウォークというイベントで飲み歩いた時に、原口あきまささんのお父さんと言われる人物に会ったというのが最近のネタの福永さんです!笑

さて!!!

今回は、前回紹介したモニター店舗を行わせてもらっている。

庄吉さんにメニューの製本が完了しまして納品を行ってまいりました!

f:id:ADIOTS:20151106234511j:image
★モニター店に決まった庄吉さん


ちなみに、出来上がった製本メニューはこちらです!
f:id:ADIOTS:20151106234610j:imagef:id:ADIOTS:20151106234624j:imagef:id:ADIOTS:20151106234625j:image


モニター店の人たちには

「最高です!!!」


の一言もいただき、満足していただくことができました!!

もうハッピーハッピーですね!!
例えるなら、自動販売機のルーレットで三回連続で当たるくらいの嬉しさでした!!笑

ということで、

今回自分たちがメニューを作る際にこだわった点としては、
簡単に言えば、

「わかりやすさ」です。

できるだけ、写真を見て頼んでいただけるようにしたのと、
アレルギーやハラルに対応できるように、入っている食材をマークを使ってランゲージレスでわかるようにしました。

これによって、より外国人の人たちが注文しやすくなる効果を見込んでいます!


最終的には、外国人のお客様に満足行くまで、自分が食べたいものを食べてもらい飲食店の人には、外国人のお客様も、一人の大切なお客様として対応していただけるようにしていきたいと思っております。

さらに!!!

ちなみにこのモニター店舗でたくさんの外国人のお客様に食べてもらいたいとのことで、
プロモーション活動も簡単に行いチラシ配布なども行わせていただきました!

f:id:ADIOTS:20151106235828j:image

チラシはこんな感じです!
これを博多駅周辺のホテルやタクシーの運転手さんに頼み込んで載せてもらいました!

タクシーの運転手の方も最初はいらないと言ってくるのですが
頼み込むと意外と受け取ってくれる方々ばかりで非常にありがたい限りでした。


博多駅の某ゲストハウスの方には非常に面白いですねと賛同もしていただき、自分たちのやっていることの重要性も再認識させていただきました!


みなさま、庄吉さんの他言語メニューを是非みなさまご覧になってみてください!!


新しいメニューの形になっていると思います!
そしてたくさんの飲食店のメニューを壁がない、ものに変えていきたいと思っておりますので、興味があるところがあれば紹介していただきたいです!!

よろしくです!!!!笑

それではまた!!