Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

ビジコンに 再び!チャレンジします!


最近の気温の下がり方で、鼻が完全に詰まりました。福永さんです。

さて、今回は皆さんに報告があります!
なんとIWがビジコン第二弾に挑戦します! 

今回はサクラフォレストさん主催のビジコンに参加させていただきます。

そこで、
昨日の午前中にビジコンの説明会を聞くために、サクラフォレストへお邪魔させていただきました!
f:id:ADIOTS:20151028114608j:image
サクラフォレストであった愉快な方々笑

ビジネスコンテストに出場することは、賞金の他に、横や、縦のつながりができるところが面白いところでもあります。(サクラフォレストの方々も言っていました)


周りの学生さんたちとも、会場やセミナーで会えることがすごく楽しみです!よろしくお願いします!


もしよければ皆さんも応援に来てくださいね〜
ちなみに詳細⇩⇩⇩
f:id:ADIOTS:20151028114621p:image

開催日時:2015年11月28日(土)15:00~18:00
開催場所:TKPガーデンシティ博多アネックス(福岡県福岡市博多区博多駅前4-11-18 ホテルサンライン福岡博多駅前)

●学生先着50名までなんと!500円

といった感じなので少しでも興味がある人はぜひ応援に来てください!
審査が投票方式なので、ぜひお願いします!笑


そしてその夜は!!!

福岡大学で講義をなさっている九州ビルマネジメントの町社長ともお食事会に行って参りました!

メンバー3人がご一緒させていただきましたが 、
経験豊富なお方ので講義とは違う、とてもリアルで説得力のあるお話を聞けることができました!

インバウンドではパイオニアはまだいない。
リアルを見ていくことが肝心。
君たちの案はまだまだ学生レベルである。
観光地へ出向いてもっと案を煮詰めないとダメだ
など、痛烈な意見をいただきましたが。。。笑
とても、為になるお話でした!

社会貢献などを目的として、事業を続けていいく中で、見えてくるものが大きいのではないかと思いました。

確かに、アンケート活動などは積極的に行っていましたが、実際に外国人の動向みたいなところへの調査はまだ積極的に行っていなかったので、これからもっと積極的に取り組んでいきたいと思います!

観光地へ出向いていくことは大切だと思いましたので、メンバーでふらっとどこかに行こうかと思います!(観光じゃないよ仕事だよ笑)



それでは!