Initiative World

外国人にオススメの飲食店の紹介や、活動報告もやらせていただきます!

モニター店舗決まりました!

f:id:ADIOTS:20151018181507j:image
こんにちは!

Adiotsの福永 です。

最近は福岡でも、外国人の方々増えてきましたよね〜
福永さん、この前博多駅の構内を歩いていましたところ、

困っている外国人(ハネムーンできていたイタリア人の方二人)を見つけてしまいまして、


こういう事業を行っていることもあり、きた俺の出番!と思いお助けいたしました!


新幹線のチケットを交換したいとのことだったので、チケット交換をして、オススメのラーメン屋を紹介しました!

とんでもなく喜んでくれていてこちらも幸せな気持ちになったのですが、、、
まだ続きがありまして!

本日!その彼らから、小豆島の写真付きメッセージが届きました!!

ちなみに届いた写真。

f:id:ADIOTS:20151018181237j:image


小豆島は行ったことがないですが、もう、福永さんの写真から匂いを感じれるセンサーはバンバン反応していました!!! (小豆島を感じれました!)



さて、ということですが!

私たちは、現在、他言語メニューを作成し、外国人が、日本の飲食店で現地の人と同等のエクスペリエンスをしていただけるようにと活動しております!


そして
最初に試験的にメニューを作らせていただく店舗を探しておりました!!

先日、モニター店舗が決定し、デザイナー、翻訳者も全てがそろい、これから本格的なメニュー作成に取り掛かることができるようになりました。


本当に最初はどうなることかと思いましたが、喧嘩寸前だったり、アプリ制作で失敗したり、ミーティングをなんのためにしているのかわからなくなったり、質問に全く答えられなかったりえetc.................................


やっとここまでこれたといった感じです笑!


そして、先日モニター店舗の方へ、メニューを作成する際の、ヒアリングと、写真撮影に行かせていただきました!

ちなみに、モニターになってくれる店舗はここです!

庄吉
f:id:ADIOTS:20151018181445j:image


ここは天重とカツ丼がオススメの、蕎麦屋さんです!!!

そしてメニュー撮影風景はこんな感じ。。
f:id:ADIOTS:20151018181455j:image
なかなか本格的です〜


そして出来上がった写真はこちら〜
f:id:ADIOTS:20151018181504j:imagef:id:ADIOTS:20151018181506j:image
f:id:ADIOTS:20151018181507j:image
素晴らしい!

この流れで、よし、店長の顔写真も撮ってやるぞと意気込みましたが、丁重に御断りされてしました。笑

悔しい。。。

次は絶対とってやります。なんなら二人でとってやります。密着ツーショットとってやります。笑

信頼関係築いていこう!笑

ということで!
これまでやってきたことが形になってくるのは、やっぱりテンションが上がりますね!笑


これから、こちらのお店のプロモーションなども行っていきますので、



ぜひ僕らが作ったメニューを見に行ってやってください!!!



Check it out !!


それではまた!